風邪引いております。

このままずっと書かないでいるとまさに3日坊主なので。この辺で近況を。

ずっとキャンペーンに使える「目」の写真を撮るべく外を練り歩いていたのが祟って見事に風邪を引きました。
ヤバいっすわ、これ。

鼻水はずるずるでたり、黄色くなってたり。
目も痛いし、頭も痛い。花粉じゃないよね?
薬を買いに行ってきました。

薬が効いて少しいい気分なので今のうちに書いておきます。

iPhone不要でiPodで足りている訳、ですが
以下を利用しています。
ワイヤレスサービスのFONFreeSpot
まずFON。これが便利でlivedoorの無線局が全部無料で使えます。(いつまで使える頭無いけど、私がよく利用する駅、大崎、恵比寿はホームで無線が使える、あと大抵のJRの駅でもOKです。)

FreeSpotの場合は少し厄介ですが、dokoyo.jpを使って行く前に事前に調べておきます。http://dokoyo.jp/
地方の駅前のホテルなんかはほとんど使えるので出張に行ってPCを開かずにプライベートのメールやRSSはチェックできて便利です。

よく使うツールは

お、Googleしか使ってないじゃん。
あとは当然

ですね。
Drop boxは以前紹介したMVPenを同期させているのでいつでもノートが見れます。便利ですよ。

あとはJBしたり、Installusしたり・・・。この辺は割愛。特に不便は感じません。むしろSoftbankに怒られたりしないか心配しなくていいので気楽ですね。

これは必須です。

ではでは。今日はかなりオタッキーな感じですね。
次回こそは「目」の写真を撮ってきます。養生します。