すっかり日曜日ブログ。

いけません。
もっともっといろいろ書くつもりだったのに。


ということで今回は今読んでいる本をご紹介。

[rakuten:book:13067821:detail]


最近噂の勝間さんの本です。
題名に惹かれて、パラパラとめくると読みたい内容だったので思わず買いました。
世の中不況、いいこと何もない!みたいな雰囲気が嫌でも漂ってくるのですが、題名の通りゼロベースからいいことを作って行きたいと思います。
この本に限らず勝間さんの本は概念本ではなくHow to本なので読み終わっても後から読み返したり、よし!と思い立ったときに開けるので良いですね。
1500円でこの題名(もちろん中身がそれに伴っているのですが)であれば十分ペイですよ。

出張の際に東京駅の本屋で買って、行き帰りの新幹線で読んでしまおうと思っていたのですが、寝てしまいました・・・。
まだ半分ぐらいしか読めていません。
来週中には読んで・・・また日曜日に書くのかしら?もっと早く読み終わって感想をあげようと思います。