先週の気になったニュース

先週に引き続き。


ニュースではないのだけれど、個人的なニュース。

メーラーを乗り換えました。
http://www.postbox-inc.com/

ここ5年ぐらいずーっとThunderbirdだったんだけど、別にThemeもAdd-onも使わないし、特にThunderbirdにした理由って言うのはなかったりしたんですよ。
実はFirefoxに完全に乗り換えたのが2年前ぐらいなのでそれよりも長く使ってるんです。
ま、Gmail以外はほとんど使ってないってのもあるんだけど。

んで、このPostboxというメーラーが良かった理由はGmailみたいに使えるから。
タグも使えるし、フォルダも使える。メールをスレッドにしてまとめ読みも出来るし、なによりThunderbirdから設定も引き継げる。
ということで便利なので宣伝しました。
別に回し者ではありません。


ドラクエ発売延期
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20388077,00.htm

これは残念だった。3月までがんばればと思っていたのに。
ま、そんだけ。おそらく中古で安く出回るまで買わないので。


PS4Intelのチップが搭載決定
http://www.theinquirer.net/inquirer/news/851/1050851/intel-design-playstation-gpu

LarrabeeIntelがついに。
ゲーム業界はPPCNVIDIAのセットが最強のタッグを組んでいたわけなのですが、業界が再編です。
というか、Intelはゲーム業界は初参戦でしょうか?
逆にNVIDIAx86に参入しようとしているようなのでこれからは少ない市場を国取り物語のようにいろんな企業が争うんでしょう。

ん〜、どこかにブルーオーシャンはないのか??


Mr.BIGオリジナルメンバーで復活
http://udo.jp/Artist/MrBig/

チケットとりました。
ポールがギター弾くみたいなのでこりゃー、いかなあかんと。
extremeと並んで中学校から高校生の頃までは私のヒーローですよ、このバンドは。
リッチーがギターになってからも曲は聴いてたけど、ライブ版がでてないので、解散前にどんな雰囲気でライブやってたかは知らないんだよね。
いずれにしろとても楽しみです。