MVPen

書く、と決めたのですが、何を書いたらいいのやら。

ひとまず慣らしで去年からつかっている物のレビューなどを書いて行こうかと思っています。
プチライフハック的なネタになれば。

一気に書くとネタ切れするのでひとつづつにします。

MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー ホワイト MVP-2

MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー ホワイト MVP-2

いわゆる電子ペンです。
ちいさいリーダーをノートの端っこに止めておいて、専用のペンでノート書くと、書いたことがそのままPCに転送されます。

モバイルでも使えて、いつもPCにつないでおく必要はなく、PCにつなぐと自動的に特定のフォルダに画像として転送されます。
そのフォルダをDropboxに公開しておくと自動でいろいろなデバイスに同期されます。
あと、evernoteに放り込むと自動でOCRまでかって検索までできます。evernoteが日本語非対応なので英単語で出来るだけノートを取る必要がありますが・・・。

すごく便利なんだが、なんだかあまりイメージが伝わらない気がするなぁ。
ちなみにまだテスト中のようですが、Macでも使えますよ。

次回はデジカメを紹介予定です。