iPod Touchの所感

きました。
MacしかないのでWindowsで出るという不具合も知らないうちに動きました。

試しにWindowsにもつないでみましたが、一回Appleに登録しちゃうともう平気なのか・・・。
無念。

すごいなぁ、これ。
音楽聞くより前に3時間ぐらい遊び倒しました。

所感。

Safari
普通のPCより楽にWebがみれるのがいい。
ちょっと、職業病的にZUIになじみすぎているせいもあるかもだけど。
使いにくいのはGoogle Readerですね。スクロールできない。モバイル版にアクセスする方法はないんだっけか?

YouTube
つながらないって言われるよ・・・?

■カレンダー
MaciCalと同期してくれます。
うちのiCalGoogle Calenderと同期しており、
Google Calenderは会社の予定表とも同期しているので予定が全部iPodで管理できるように
なりました。すげー。

■写真
これはやっぱりすごい。
ぐいぐいズーム。今までiPodに写真入れたことなかったんですが、過去6年分全部送信。
楽しいです。

■音楽
画像で音楽を探していくカバーフローが大きいので楽しい。
音は前のiPodと変わらない感じです。メモリなのでシークや曲の検索が早いのがポイント高し。
ディスクではこうは行くまい。

■無線
FON経由でつないでみました。普通に使えます。youtubeがつながらないのが気になるが。
アメリカ出張があるので向こうに行ってもFONでつないでみよう。

8GのiPodは初めて持つのですが、やっぱり容量が不安です。よく聞く音楽を
取捨選択して6Gにおさめて、あとは映画を2本と写真で無事8Gとなりました。
今月末出張で12時間飛行機に乗るので全部は持たんだろうが、寝てる時間を差し引けば問題あるまい。

あとは明日の出張の移動中に試してみよう。